■ ようろう太郎のおちゃらけ日記 ■

MVを眺めるのが好きすぎて音源単体で聴けない身体になりつつある貧弱男児

シソまみれになりたいと常々考えていたことだしここらで思い切って大葉の家庭菜園でも企ててみるか、というお話

皆様こんにちわい。

 

ハテナ界隈にひょっこり生誕して約3週間。

先日、「自分の記事にコメントをもらう」というイベントを初体験しまして、それはもう興奮しているようろうです。

 

ハテナ人間同士の熱い友情。

ブログという個人メディアが点から線になる瞬間。

 

ウフフ。

 

ブログって素晴らしいですね。

 

 

今日からしそ太郎になります。

わっしょい。

ここからがこの記事の本題です。肝です肝。

 

グルメシート 大葉 丸 約80mm 100枚

グルメシート 大葉 丸 約80mm 100枚

 

 

わたくしようろう、物心ついた頃から『紫蘇(シソ)』を好いています。

特に「青紫蘇(大葉)」は別格でしゅ。

 

キッズ時代は、「ひぇ〜、マムの作ったシソおにぎり美味ぃ〜」的な愛情しか持っていなかったんですが、齢21くらいを境に、

 

「ふぅ。今日もちぎりますか。」

 

といった感じに、高頻度で自炊メニューに大葉を無理やり介入させるようになりました。

 

 

チャーハンにもシソ。

うどんにもシソ。

カレーにもシソ。

スパケッチィにもシソ。

 

 

もう。とりあえず何か作ったら大葉ちゃんを投入したくなるんですよね。

シソジャンキー。

 

こういった嗜好の持ち主ですから、

「今宵は自炊するばい」といったモードの日には、絶対に大葉ちゃんを購入することになるのです。

 

ただ、毎回思ってしまいます。

 

「大葉ちゃん、高くね?」

 

時期によって前後しますが、わたくしの中では「10枚で120円」です。大葉。

 

底知れぬ欲求を持つ私にとって、10枚120円はちょいとお高い。

こと『欲』に関して、人並み外れた容量を持つわたくし。

ひどい時は、その日に買った大葉を、丸ごとちぎってその日のメニューにぶちまけてしまう事もあります。

 

「シソに溺れたい。」

 

そんな夜を幾度繰り返したことか。

 

週5で自炊するとして、運悪くシソに溺れたい日が週5で訪れるとします。

 

5日×4週×120円。

 

『¥2,400/月』

 

計算してみたら意外と大したこと無かったので、一瞬心が折れそうになりました。が、わたくし決意したのです。

 

「家庭菜園でシソまみれになるぞ」

 

完成予想図

 

f:id:yoshio555:20170915173825p:plain

 

これを目指します。

 

家庭菜園のカの字も知らない貧弱ルーキーですが、満を持して家庭栽培界隈へ進出しようと思います。

 

 

がんばるぞい。

 

 

ここまで読んでくださった暇人の皆様。

読んでくれてサンキューでっす!

という訳で、『しそ太郎の大葉まみれ作戦』、スタートしました。

進行状況をここでご報告しますので、皆様、日々の営みの隙を見つけて是非ともチェケラして下さい。

 

それでは、ここまで辿り着いたご褒美です。そろそ夏も終了しますので、

 

夏をテーマにしたラブ溢れる極上ビデオを最後にペタリしておきますね。

 

www.youtube.com

 

アディオス!